ネイル備忘録【2018年4月~2018年8月】

 

こんにちは。

すっかり肌寒くなってきた今日この頃ですね。 

タイトルの通りネイル後編まとめよう~と思っている間に上田くんのお誕生日がきて、中丸くんはブラホック外しの新星になっていました。気づいたらそろそろ今月のネイルどうしようか悩む時期です。早い。

というわけでネイル後半戦、今年の4月からになります。今回も完全なる自己満足、私だけが楽しいブログ!

前半はこちらのブログです。

kana-ka.hatenablog.com

 

2018年4月

 

 f:id:kana_ka:20181023151632j:plain

f:id:kana_ka:20181023151800j:plain

私たちのKAT-TUNが東京ドームに戻ってきたぞ~~~!!!!!

1月のカウコンでエースに「ハイフン集合ー!」と声をかけられて、待ちに待っていた UNIONが開催されました。

東京ドームは戦場なのでそれ相応の気合を入れる必要がある、というわけでネイルもUNION仕様!!!気合は爪から!!!!

そう意気込んでいたのですが……なんと予約のコースを間違えるという超うっかりミス。いつものコースではなく1時間ほど時間が短いコースで予約してました。本当アホ。

めちゃくちゃ自業自得で施術時間がないんですけど、どうしてもUNIONの矢ロゴ*1を入れてもらいたくて……。時間がないのにワガママ言って書いてもらいました。お姉さんその節は本当に本当にありがとうございました。

お姉さんは「時間がなくて細かく書けなくてすいません」と言ってくれましたが十分すぎる出来栄えじゃないですか???

ベースはどうしても黒にしたかったのですが4月だし、ということでシースルーブラック。ビビッドのメンカラも入れてもらいめちゃかわです。本当メンカラのバランスがいい。

UNIONめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!

 

2018年5月

 

 f:id:kana_ka:20181023152044j:plain

f:id:kana_ka:20181023152154j:plain

f:id:kana_ka:20181023152312j:plain

これ~~~~~~!!!!私の1番のお気に入り!!!!!!

4月のUNIONで見たPoiarisが本当にめちゃくちゃウルトラ最強最高に大大大好きだったので今回のネイルにしました!!!!

星空と月明かりの下、船を止めて甲板で歌うKAT-TUN。あのドームで見たPolarisが美しくて……。

イメージを伝えたら「このラメ入ってる青とかどうですか?最近買ったんですけど」って出してもらった色がドンピシャに素敵で「これにします!!!!」って即決しました。いや、マジでめちゃくちゃかわいくない?写真だとイマイチなの本当に残念すぎた。

薄く雲がかかる星空には北極星(ポラリス)を繋ぐ北斗七星とステージ上の三人を繋いだ三角形を描いてもらいました。夏の大三角形ならぬ春のKAT-TUN三角形です(は?)

また「散りばめた宝石のような空」にしたくて星もたくさん瞬く夜に。それから「浮かんでは消えていく言葉をソーダ色の靄が包む」というめちゃくちゃ好きな歌詞になぞって「ソーダ色」をイメージしてクリアな水色にホロとストーンも。

マジでマジで可愛くてお気に入りで、ネイルが終わった直後から色んな人に自慢しまくりました!!!指先を見るとUNIONを思い出せるしやっぱネイルは卍最高卍

 

2018年7月

 

 f:id:kana_ka:20181023152708j:plain

f:id:kana_ka:20181023152824j:plain

Polarisネイルが恋しくて、あといい感じの日程にサロンを予約できなくて時間が空いてしまいましたが、今回も爪は折れなかった。本当すごい。

7月は三代目のアルバム「FUTURE」が発売され、そのアルバムのリード曲でもある「RAINBOW」のハワイMVイメージにしてもらいました。

MVが三代目でハワイでわちゃわちゃしててめちゃくちゃ可愛いんですよ~~~!!どうしようか色々悩んだ結果夏っぽい爽やかな感じにしました!

アートネイルは臣くんとがんちゃんのアロハシャツ柄です。これ全部手描きなのすごくないですか???がんちゃんのアロハシャツめっちゃかわいい。

MVを一生懸命スクショして柄がわかりやすいやつ選んだり、色味がわかんない!ってアロハシャツ特定とかしました笑

 空もカメラロールのスクショの海からいい感じのやつをめっちゃ探した。後はもうハワイの景色と三代目くんたちのキラキラさを出すのと、全体とのバランスを取りたくてお姉さんに丸投げしました!結果めっちゃ爽やかなキラキラになってハッピーです!!

RAINBOWのMV最高に可愛いんでよかったら見てください。

 

youtu.be

 

2018年8月

 

f:id:kana_ka:20181023153031j:plain

f:id:kana_ka:20181023153204j:plain

f:id:kana_ka:20181023153310j:plain

8月は個人的にめっちゃ忙しかったですね~。

待ちに待ったKAT-TUNのツアーCASTと三代目の臣くんのソロツアーが両方とも初日!!!まさかのアリーナツアー×2にどっちに合わせようか大いに迷いました。

しかしカツカツの予定だったためKAT-TUN福岡初日にネイルは間に合わなかったのと、現場に入る予定も多かった臣くんソロツアー仕様に。

アルバム「FULLMOON」*2のジャケットに合わせてロゴを入れてもらい、青でまとめました。

f:id:kana_ka:20181023153627j:plain

↑これですね。ツアー初日の午前中に「これから長野行くんです~~!」ってキャリー持ってネイルをしてもらって、終わったらそのまま長野へ向かうという最高の週末です。

 長野うんぬんのブログも前に書いたので貼っておきます。ただの旅行記

kana-ka.hatenablog.com

 

2018年10月

kana-ka.hatenablog.com

前にブログに書いたので割愛します。

CASTに脳を焼かれたヲタクが火柱を描いてもらったやつですが、爪が最高~~に強くてめちゃくちゃ気が大きくなりました。

あと余談ですが中丸くんのアナザースカイの録画を見ていた途中に現場移動の電話があり、先月いっぱいで嫌味を言ってくるオバサンとおさらばしました!ありがとう中丸くん!!!(?)

 

 

というわけで以上!ネイル備忘録後半戦でした!

こうやってまとめて振り返ると1年って本当にあっという間ですね。

ついこの間始まったと思っていたCASTが終わってしまったの本当にさみしすぎて無理です。東京ドームで追加公演やってくれないとやだ……。

UNIONも早く円盤にしてください!!とダダこねてるからジャニーズ事務所様何卒よろしくお願いいたします。

 

自己満以外の何物でもなくネイルをしていますが、やっぱり自分が楽しむって大事だなあとネイル始めて思います。メイクやファッション然り、好きなものをめいっぱい楽しむ。エンジョイマイセルフってやつです。

他の皆さんのカモフラヲタネイル見たいので、気が向いたらみなさんガンガン自慢してください!!

 

*1:3本の矢をモチーフにしたライブのロゴ。ちなみにペンライトもこの矢の形だった。

*2:HIROOMI TOSAKA名義で出したソロアルバム。ツアータイトルと同名