ネイル備忘録【2017年10月~2018年3月】

こんにちは。

前回これまでのネイルまとめたいな~と書きましたが、自分のフォルダを見てたらちょうど今のサロンに通い始めて今月で1年でした!

パンパカパーン!キリがいい!!

てなわけで私の1年分のネイルをふり返っていきたいと思います!完全なる自己満。私だけが楽しいやつ。

ちなみに画像ばっかで長くなりそうなので半分に分けることにしました。

 

2017年10月

 f:id:kana_ka:20181001182515j:plain

f:id:kana_ka:20181001182612j:plain

f:id:kana_ka:20181001182700j:plain

10月はこちら!はい可愛い~~!

今のサロンに初めて行ったのですが、9月から三代目さんがドームツアー「UNKOWN METROPOLIZ」真っ最中なので三代目仕様になっております。

10月にリリースされた臣くん*1のソロ「DIAMOND SUNSET」のロゴ、これ手描きなんですよめちゃくちゃすごい。JSBロゴも描いてもらいました。

それからチェックは臣くんのメンプロの例のガウンのチェックです。細かいんですけどストーンの色をロゴの紫と赤に合わせてもらったんですよ~!かわいい!

あとポッキーの日をまたぐと思ったので赤と金でシェアハピ!!全体的にかわいくなって本当良かった。

この爪で東京ドームめちゃくちゃ通った。*2

 

2017年12月

 f:id:kana_ka:20181001182726j:plain

f:id:kana_ka:20181001182742j:plain

f:id:kana_ka:20181001182925j:plain

11月はなんか忙しくてネイルいけなかったのを思い出した。だいぶ伸びたのにそれでも割れなかったからすごい。

12月は冬っぽさも出しつつ、テーマは引き続き三代目です。

今回は絶賛ツアー中のUMPの演出から「Powder Snow~冬物語*3」をモチーフにしてもらいました!ライブで聴くPowder Snowめちゃくちゃ好きなんですよね。

チェックは臣くんが着ていたあの参観日ママみたいなキラキラのやつです!!

ホロで雪が降ってくる感じにしてもらいました。あとやってみたかったくり抜きのハート、めちゃくちゃ可愛い。お花も可愛い。めっちゃ冬。

これは男ウケ良くて会社の人とかに褒められたけど内心「これは三代目J Soul Brothersのライブ仕様なんだぞ~!」とへらへらしてました。

 

2018年1月

 

f:id:kana_ka:20181001182949j:plain 

f:id:kana_ka:20181001183037j:plain

f:id:kana_ka:20181001183057j:plain

これはもうお察しかもしれませんが、そうです、KAT-TUNです!

元旦に活動再開したのが嬉しすぎてネイルにしました。イメージは元旦のあの赤い衣装です。アスユアかっこよかったな~~!

カウコンの録画を何回も泣きながら再生しました。ありがとう2018年。

2年間の充電期間のなんちゃらと活動再開がどんだけ嬉しいかをテンションが高いままお姉さんにひたすら語りながらやってもらいました。お姉さん本当にありがとうございます。

あとステンドグラス風のをやってみたかったんでそれも入れました。ホログラムを切ってもらったのですが、どうしてもメンカラにしたくて(青と金しかなかった)上からピンクと紫に塗ってもらってカツンカラーにしてもらいました。お姉さん最高ですありがとうございました。

 

2018年2月

 f:id:kana_ka:20181001183114j:plain

f:id:kana_ka:20181001183132j:plain

2月といえばみなさん何を思い浮かべますか?

……そう、亀梨和也くんのお誕生日ですね!!!ということで2月は亀梨くんのお誕生日おめでとうネイルです。

亀梨くんがピンクでソースィートでベリーベリーキュートなので前月からのギャップがすごい!

亀梨くんのチャームポイントであるえっちな唇をあしらってもらい、人生で初めてここまで可愛くしてもらいました。いつも強さとかを求めていたので……。

そして親指と薬指のハートの数!2個と3個!そう!!亀梨くんは23日生まれ!!!そして今年は32歳!!!なので2個と3個です。

それとゆめかわファンシーなところはKAT-TUN3人のメンカラでやってもらいました!ピンクと青と紫ってめちゃくちゃかわいいんですよね。ガンガンに強いKAT-TUNのメンカラがゆめかわファンシーなのすごい好きです。

これらのことを友達に説明したら「は?正気かお前」みたいな顔をされました。正気だよ。会社の人には「バレンタインっぽいね!」と言われました。「そんな感じです」と返しました。 

 

2018年3月

 f:id:kana_ka:20181001183312j:plain

f:id:kana_ka:20181001184543j:plain

f:id:kana_ka:20181001184634j:plain

年度末ですね。世間はすっかり春っぽくなって・・・・・・きたからこの爽やかさじゃありません。もうパターンは見えてきますよね。

3月といえば!22日はKAT-TUNの記念すべきデビュー日です!!今年は12周年です。

12日は推しの登坂広臣くんの30歳のお誕生日でしたが、いいアイデアが浮かばなくて断念しました。

ベースは自担である亀梨くんのピンク。爽やか可愛い。

ちなみにこの時はオシャンティーにスタバで撮りました。Instagrammerぽいですね。Instagramやってませんけど。

さてチューリップ、なんと3月22日の誕生花です。22日なんかないかな~と思って調べたらチューリップなんて時期的にもちょうどいいし、チューリップの色によって花言葉の意味がかなり変わってくるところがすごいKAT-TUNっぽいなあって。やっぱKAT-TUNって個性強いじゃないですか。

そして全部で6本描いてもらったチューリップ、お気づきでしょうがシンメです。この時の私の爪にはシンメが並んでいたんですよ……。シンメがいる爪……。

KAT-TUNのメンバーカラーで、あの、シンメずつ描いてほしいんです…ウッ、シンメ・・・・・・」とお姉さんに説明しながら泣きそうになるシンメ厨。施術中にジャニヲタではないお姉さんにシンメの尊さを説明するシンメ厨。お姉さんその節はすいませんでした。

ところで薬指の、あのふわっともにょっとしたアレ。春風かな?うん?となっているだろうアート。

 

 f:id:kana_ka:20181001190046j:plain

これでした。これの文字が入ってるうにゃうにゃのところです。もしわかった人がめちゃくちゃすごいですね。

ここまでのことをネイルした当日に会った友達に説明したところ「愛が重い」と引かれました。愛は重いよ。12年分あんだよ。

 

以上去年の10月から半年分のネイルでした~!

いやあ思ったより色々やってましたね。フォルダを見返しながら懐かしい気持ちになりました。

10月ドームに通ったな~とか、12月UMP福岡で雪降ってきて寒かったな~とか、KAT-TUN充電終わって本当に良かったな~とか、かと思ったらKAT-TUNの供給多すぎててんやわんやになったなあ~・・・とか。

三代目のやつもっとなんか色々やってると思ったけどそんなになかったし、KAT-TUNへの愛は重かった。

あとこのブログ書いてて思ったんですけどこういうのって普通年末にやるやつですよね。なにが「キリがいい~!」だったんだ。まあいっか。

残りはまた今度まとめたいと思います。

 

beauty.hotpepper.jp

 

*1:三代目J Soul Brothersのボーカルで髭じゃない方。顔が良くて歌がうまい

*2:10月に東京ドームで10日間やるということを9月末に発表された

*3:ライブの一部にあるバラードコーナー。演出がめちゃくちゃエモだった