ここはなっがっの~! FULLMOON長野

HROOMI TOSAKA LIVE TOUR 2018『FULL MOON』

8月18日、19日 長野公演

 

臣くんのソロツアー長野公演に行ってきたので備忘録としてブログを書きます。

ライブのネタバレとかはありません。単純に旅の思い出です。ヲタクすぐ忘れるからね。

 

 

18日

 

通っているネイルサロンの予約が平日に取れなかったから午前中ネイルしてから長野に行くことになりました。

キャリー持ってサロンに行ったらお姉さんに「遠征ですか?」って聞かれたので「これから臣くんソロコンなんですよ~!長野行ってきます!」と浮かれて答えました。

ここのサロンのお姉さんはEXILEのファンなので話が早い。毎月推しイメージネイルをしてもらってるのもありますが、オーダー言う前から「じゃあ臣くん仕様ですか?」とお察しされました。

そっから二時間半かけてやってもらったネイルがこちら。

f:id:kana_ka:20180911181046j:plain

 

めちゃくちゃ可愛くないですか?テンション爆上がり。

 

ネイルサロンからそのまま新幹線に乗って長野へ。上野で駅弁も買ったので美味しく食べました。

今回どうしても上田城跡地に行きたかったのでホテルを上田にとりました。なので上田で一旦降りてホテルにチェックイン。

駅前には幸村公の銅像があったりどこもかしこも六文銭で最高でした。お出迎え幸村公。上田に来たって実感してよかったです。

ホテルまでに道草して食べた栗のソフトクリームが超美味しかった。

f:id:kana_ka:20180911181422j:plain

 

上田から長野までは信濃線で40分くらいかかりますが、電車は座れるし知らない土地の車窓を眺めるのも楽しかったです。

小さめの駅ではいい感じの看板とかあって「うわエモ・・・」と思いながら写真撮りました。

f:id:kana_ka:20180911181618j:plain

あとすれ違う電車が東京の電車と違ってみんな可愛い。40分とかあっという間。

 

長野に着いたので飲み物とおやつ買ってそのまま会場へ。

物販も特に並ばずに済んだしご当地限定スニーカーも無事買えてよかった。というかペンラが結構でかくてびっくりした。あと重い。笑

その後はフォロワーさんからお使いしてもらったクレルナの水鉄砲受け取ったり適当に喋ったり、連番するフォロワーさんと合流したり。

なんやかんやしたら時間になったので入場。

今回はなんとアリーナAブロ最前~~~~~~~!!

やっふ~~~~~!!!!でも端っこ~~~~~~~!!笑

目の前モニターや!!!それでも最前には間違いないし目の前に人がいないってめっちゃストレスフリー。あとモニターめちゃくちゃ良く見える。フォロワーさんとはしゃいだ。

 

ライブに関してはネタバレにならない程度に思ったことを。

・映像がおもしろい。海外ドラマの見すぎやで。めっちゃ顔がいい。

・火が出た。特効のヲタクなので一番テンションあがった。割と火が出る。

・レーザーを浴びれる。特効のヲタクなので沸いた。最高。

・顔がいい

・MCがかわいい。ここはなっがっの~!名古屋じゃないよ、長野だよ。

善光寺行っておみくじ引いて中吉だった臣くん。蕎麦も食べてしっかり観光してて良かった。

・美しすぎて泣いた

・映像は最後まで見たほうがいい 謎の拍手

細かく言うとキリがないしネタバレしちゃうのでこれくらいに。総じて顔がいいし歌が上手いし可愛いしかっこよかった。

KAT-TUNのヲタクなのでライブへのハードルがめちゃ高いんですけど、そのハードルを越えてくる構成と演出の良さ。改めて臣くんは自己プロデュース力がとても高いんだなと思いました。初めてのソロツアーとは思えないくらい完成度が高かった。

 

終演後は気温が下がってて持ってきたスカジャンが役に立ちました。

帰りのシャトルバスのチケット買ってなくてタクシーの列にアホみたいに並んだのに全然帰れなくて後悔した。

結局シャトルバスの当日券買ってシャトルバス並んだら20分くらいで帰れたのでシャトルバス有能だなって思いました。めっちゃ早い。

 

f:id:kana_ka:20180911184707j:plain

その日は長野駅前でご飯食べて終電で上田に帰りました。30分でご飯食べた。

チェーン店だったので明日こそは美味いご当地飯を食うぞ、という強い気持ちを持った。

(終電の中で長野記念にバンドリのガチャ回したら推しの★4がきました。ありがとう長野)

 

 

19日

 

寝坊せずに起きられたので準備しながらスーパーヒーロータイムを見る朝。

ビルド見ながら泣いて、シューイチではまじすかで中丸くんがSexyの勝利くんと対決しててめっちゃ笑った。うっかりチェックアウトの時間過ぎるところだった。

 

 

ホテルを後にして、意気揚々と上田城へいきました!!土曜は涼しかったけど日曜は暑くてスカジャンいらなかった。

f:id:kana_ka:20180911181846j:plain

上田城~~~~~!!!!

 

f:id:kana_ka:20180911182220j:plain

f:id:kana_ka:20180911182327j:plain

f:id:kana_ka:20180911182357j:plain

おみくじ引いたら大吉だった。臣くんに勝った(?)

 

f:id:kana_ka:20180911182733j:plain

f:id:kana_ka:20180911182512j:plain

櫓も登らせてもらったし中が博物館になっててすごい良かったです。

 

f:id:kana_ka:20180911182932j:plain

f:id:kana_ka:20180911183145j:plain

石垣のヲタクなので気づいたら石垣ばっかり撮ってたけどマジで石垣最高だった。石が他のお城よりも大きめに切り出してあって石の存在感がすごいんですよ。

 

f:id:kana_ka:20180911183036j:plain

最後におもてなし武将の幸村公とお写真を撮っていただきました!!!最高に浮かれポンチ!!!楽しかったです!!!

幸村公に紅葉の季節も良いぞって言われたのでまた秋に来ます!!!!!!

 

 

上田城を観光した後は土曜日同様えっちらおっちら信濃線で長野駅まで。ロッカーにキャリーを預けて前日一緒だったフォロワーさんと合流しました。

臣くんが善光寺に行ったというなら我々も行かねば(?)ということで善光寺へ。

f:id:kana_ka:20180911183352j:plain

 

お寺へ続く道にあったお店を見て、途中でめちゃくちゃ美味しい長野ワインの試飲をしておっしゃれ~なレモネードを買いました。美味しかった。

f:id:kana_ka:20180911183255j:plain

 

そのまま善光寺で参拝しておみくじ引きました。

吉だったのでここでも臣くんに勝ちました(?)(善光寺では大吉⇒吉⇒中吉らしいです)

 フォロワーさんには「なんでおみくじで戦ってるの?」と言われましたが自分でもよくわかってません。戦闘民族。

 

f:id:kana_ka:20180911183510j:plain

来た道を戻りながら人生で初めておやき食べました。茄子のおやき美味しかったです。福岡の梅ヶ枝餅ポジションだと思ってたけど全然お菓子じゃなくてご飯だった。

 

f:id:kana_ka:20180911183546j:plain

いい感じのジェラートも食べました。ブルーベリーが美味しかったです。

他にも食べたいものいっぱいあったんですけどお腹いっぱいになってしまったので断念…。

 

そこからはだいたい土曜と一緒です。

会場向かってフォロワーさんと合流しておしゃべりしてみたいな。会ってくれたフォロワーさんありがとうございました。楽しかったです。

日曜はアリーナCのセンターブロックだったので念願の正面からステージが見れました。

正面から浴びる特効最高。正面からあのレーザーを浴びたときの興奮がすごい。

MCでは「今日は(名古屋って言わなかったから)いい感じ!」と自画自賛した直後にステージ用のドリンク持ったまま移動した臣くんが可愛かったです。

あと隆二とLINEしたって言っててボーカルシンメ爆エモでした。

 ありがとう臣くん!!ライブ楽しかったよ~~~~!!!

 

月曜に会社の休みが取れなかったので絶対終電の新幹線に乗りたかったんですけど、余裕で間に合いました!シャトルバス有能。当日券あってよかった。

帰りの新幹線はなんとダンサーさんたちと同じ車両でホームで遭遇してびっくりした。

オシャレ!かっこいい!みんなすげーいい匂いする!!と小学生みたいな感想しか出なかった。すごくいい匂いした。

あとダンサーさんたちみんな片手にビール持ってたのが良かったですね。好感持てる。善光寺楽しかったらしいです。良かった。

 

今回も週末弾丸でバタバタ遠征でした。

でも長野めちゃくちゃ満喫できてよかったです。本当いいところ。

普段遠征しても移動!公演!飯!って感じで全然観光とかしないので今回は大満足です。

上田城良かった。また行きます。十勇士ゆかりの地MAPもあったのでそこも回りたいですね。

あと次こそ絶対に絶対に温泉に入りたい。

 

 

以上長野楽しかったよブログです。

北海道飛べなかったのは残念でしたが、しょうがない。被災した皆様へは一日も早い復興をお祈りいたします。振替公演のときは北海道楽しむぞ!

今度は新潟かな。書くことあったらブログ書きます。